Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
5月17日夜便?5月18日(OSC)釣果
5月18日3名シーバス
2便目の25時30分発。シーバス炸裂。イカの回遊が目立ち、ロッドが
グニャグニャ曲がりまして、漁の様な風景でした。久々の忙しさでした。
釣果
シーバス4時間30分で、55センチ頭に35尾。キビレ30センチも。
ヒットはもっとありましたが、数え切れませんでした。

5月18日(OSC)トーナメント。
前便の写真も撮る時間が無く(本当にごめんなさい)給油もままならないまま、
船の中に吐いたイカやら、ネバネバやら、水道水で流して、あわてて会場へ。
やってしまいましたわ?・・・・前便で釣ったシーバス達をイケスに入れたまま
堂々、会場入りしてしまい、ライブウェルチェックで「あっ!」って。
ギリギリセーフでしたが、これは本当にヤバイこと。
チヌやら、20センチのシーバスやら、その場でリリース。
体調もリズムの総崩れで、選手も大型のフックアウト等で比例してガタガタに。
ありゃりゃ。
1時間位、同じポイントでリミットは揃えて鉄板である1級ポイントへ入れ替えに。
きっちり抜かれていましたね?・・・。
表彰台の1位?5位の選手すべてその1級ポイントだそうで、1手遅かった
みたい。
しかし、食いが浅いところにバーブレス。船際まで寄せても突っ込みから、
一転して引き上げる際に頭を上に向けるタイミングでことごとくバレてしまい、
悔やまれる2戦目でした。
選手のみなさんは昨年の9月からシーバスを始めたアングラーさん。
今回は13位でしたが、大健闘です。今後も応援お願いしますね。
会場にはわざわざ応援に来てくれたゲストさんもいて、いい雰囲気で
楽しいトーナメントでした。

東京から霜田さん(ティムコ)森田さんも参加。
久々にお会いして、楽しい会話ができました。
さぁ、次は7月。デッド対策をしないとね・・・。関東ではシーバスを本当に
大切に扱っているそうで、その分、関西ではまだまだその意識レベルは低いと
私自身も思っています。
第1戦目から、大型のクーラーで魚を元気に生かす努力をしていますが、
関東の話しを聞いて、まだまだだな・・と感じましたわ。
エラが開いているシーバスは見たくないですからね・・・・。

釣果
Aチーム55センチ頭に2名で6尾。
Bチーム63センチ頭に12尾。
Cチーム52センチ頭に6尾。
(全長)
P1030288.jpg
P1030208.jpg
P1030201.jpg
P1030199.jpg
P1030202.jpg
P1030203.jpg






  2008/05/19 未分類 コメント(1) TB(0) 記事No(188) ▲TOP
