Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
10月20日朝便・夜便(堺)釣果
朝便タチウオジギングで2時間しゃくってきました。
水中でベイトボールができている魚探もボチボチ写ってきまして、ベイトが
大量に回遊してきている様子がモニター越しに確認。
今後、面白くなってきそうです。
サゴシのジャンプも確認・・・というより、接岸と言うか、近場で狙える
様にもなってきましたよ。
本日もサゴシでルアーもっていかれてましたし・・・・
肝心のタチウオですが、さらにパワーアップしてました♪
今期最高の100センチでました。指5本弱(私の手で・・・)
ライトジギング用のロッドなので、ティップが水面に刺さってました(笑)
★釣果★
タチウオジギング(チョイ乗り)2時間
100センチ頭にタチウオ13本。
でも、食いが良いのか悪いのか、ジグの頭をおさえる食い方で、ジグのロストが
多く、笑いと泣きが交差する釣行でした。
比較的簡単にヒットしてきますから、女性・子供さんもOKですよ。
P1030648.jpg
P1030647.jpg

同日4時間 堺 シーバス
7年ぶり?位のゲストさんが遊びにきてくれました。
ガイドとして駆け出しの時代のゲストさんだけに、うれしさいっぱい・・・ってところです。
いやいや、やはり、僚船が出した86センチに刺激され、堺チームもランカーが欲しい
ところです。いい意味で刺激になってね・・・♪
でも、ハチマル・・・まではいかないにせよ、ナナナナがドカンと
ロッドを曲げてくれました。

ネットインした時にはハチマル!と思いましたが、
メジャーで正確に測定すると77センチ♪
でも、ゲストさんの自己新記録を2センチ上回りました。
実に7年越し?ですか?
本日のシーバスもここ、最近のパターンでのミノーでばっちりハマり、
無理して購入してきてくれたルアーでバッチリ釣れました!感謝?
湾奥にはシーバスを狙うボートで椅子取りゲームみたいな感じになっていて、
さすが平日でポイント豊富!にもかかわらず、スレたポイントになってしまい、
B級ポイントを織り交ぜながら攻めてもらいました。小型のシーバスは入らず、
中型?のシーバスで楽しめましたが、数がイマイチ伸びませんでしたが、
自己新記録がでたので、内容の濃いゲームとなりました。
P1030652修正
P1030651修正



★釣果★
シーバス77センチ頭に2名で9尾。
ヒットは14発ありました。
ヒットルアーは予約時に確認してくださいね。

  2008/10/21 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(296) ▲TOP
