Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
11月28日夜便 堺&北港 釣果
11月28日堺 2時間30分(2名)
西風が強く、延期・中止を覚悟していたのですが、なんだか、風が止まりそうな
気配でしたので、ギリギリまで出船判断を遅らせ様子見。
風がとまりつつあったので、出撃してきましたが、連日のごとく爆裂でした。
この時期、シーバスは追ってくるが食わない・・・なんてことはザラにあって、ルアーの
差で連続ヒットに持ち込めることがあるんです。
えらそうな事を書いてすみませんが、食わせのパターンがありますので、必ずヒット
ルアーをご確認頂き、用意して頂きますように。
でも、このルアーで釣りたい・・・とか、是が非でもこのルアー!と釣果よりも結果を
重視するアングラーさんもいらっしゃいますので、絶対このルアーで!
と強制もできないので、参考程度でいいかと思います♪

本日は最近よく来てくれるゲストさんで、ヒットルアーは最近のパターンから熟知して
いますので、ファーストポイントから入れ食いパターンへ。
マイナス潮位に転じる時間に食いが一時止まりましたが、動き出してから拾い釣り
ができて、爆釣となりました。

★釣果★
シーバス2名(2時間30分)で55センチ頭にキャッチ19尾。
小型が多く入りましたが、途中ナナマル弱をエラ洗いで外され、ちょっと残念でしたが
笑いの多い釣行でした。タチウオも2尾入りましたよ。
P1030768.jpg
P1030769.jpg
ポイントカードのゲームがすべてクリアーでしたので、ステッカープレゼントさせて頂きました♪
ソルトアスリートステッカー
カッティングで?す!


つづいて北港店の釣果報告です。
堺本店が無線で爆釣!!との情報入りポイントに急行しました!!そして、堺本店の爆裂しているポイントに入らせてもらいました!ボイル有り、食い気まんまんの魚がいっぱいでしたが、こちらの船はなかなかヒットせずでした。ルアーがあるタイプのものにしか反応せずで、、、。またリベンジお願いします。
☆釣果☆
シーバス 9ヒット4キャッチでした。
CA3A0288_convert_20081129185921.jpg

堺2便目・・・・・
先日初めて来てくれたゲストさんがリピートしてくれました。
前回はラストポイントで炸裂したんですが、今回は数釣りよりサイズ狙いで行きました。
ルアーもラインもきっちり揃えて頂き、キャストも決まっていてアベレージの40センチまでの魚は喰ってきますが、サイズアップに繋がらず少し移動?♪
たぶん居るであろうポイントにいつもと違う角度でアプローチした一投目に魚がヒット!
ドラグは出っぱなしでいい感じ!
慎重にやり取りして頂きブリブリの体高のある58センチをゲットしました。
秋の荒喰い、いい感じですよ?(笑)
でも、ルアーは選んでますね?。
予約時に必ず確認してくださいね。
釣果が天と地の差が出ますよ!

★釣果★
58センチ頭に13キャッチ(2時間チョイ乗り)。
バラした魚は数知れずでヒットの連続でした。
マッチザ ベイトは強いですよ?。
P1000575.jpg


スポンサーサイト
  2008/11/29 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(372) ▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。