Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
12月2日夜便(堺)
12月2日堺・3時間コースで2名。
シーバス&アジングで出撃。
本格的にアジングしてきました。これがまた面白い!!
釣れるか釣れないか・・・と言われれば「釣れる」と言う事になるのですが、
狙って大型、しかも連続ヒットともなれば、食わすパターンがあって、
単純なわりには、テクニカルな面を持っていて、豪快さとフィネス的要素が
入り組んだ新しいゲーム感覚?なんですよ・・これが。
1時間30分、シーバスを狙いましたが、潮が動かず拾い釣り。
後半、本格的にアジングへ。
狙うは「尺アジ」。
持参していたルアーをゲストさんに付けてもらいましたが、その場からロッドが
バンバン曲がり、一瞬にして忙しくなりました♪
エギやっている人やシーバスのイカパターンが
得意な方はこの釣り方はウケルかも知れません・・・。
★釣果★
シーバス45センチ頭に6尾。アジ28センチ頭に23尾。アジのアベレージは26センチ
前後でした。
今後も尺アジ狙って出船しますね♪
(堺本店からは、3時間コースから狙えます)ポイントが少し遠いのですよ。
P1030777.jpg
P1030778.jpg
P1030781.jpg
P1030776.jpg

2便目・・・・7号キャプテンが出撃です。後釣果UPとなります。


3便目
急遽シーバスゲームからアジングに変更して出撃してきました。
女性1名のアングラーさんでしたので、帰着したばかりの7号キャプテンを拉致して
アジ狙いへ(シャイなんで・・・?(笑)1名3時間こーすにて。
途中でアジ狙い用のルアー等を購入してきてもらい、出船。
軽くアドバイスさせてもらいましたが、とたんにヒットの連発。
ノセアワセもバンバン決まり、良型のアジがバンバンヒットしてきました。
誘い、食わせ、のメリハリを付けるとさらにロッドが曲がりだして・・・。
★釣果★
アジ28センチ頭に21尾。
25センチ以上のアジばかりでした。

このアジングですが、本格的に狙うと、釣れる・釣れないがメソッドではっきり
してしまうテクニカルなゲームみたいな感じで、非常にゲーム性の高い釣り
みたいです。
サビキとか、エサではなくてルアーで狙い、しかも「尺アジ」。
メバルロッドとか、専用のアジロッドなどがあれば、もっと楽しめると思いますよ。
オープンエリアなので、ルアーロストの心配もありませんし。
当分、堺本店からの出船の場合、ルアーをご用意させて頂きますので、
シーバスと兼ねて是非チャレンジしてみて下さい。
意外とテクニカルですが、パターンが分れば簡単♪
P1030785.jpg








スポンサーサイト
  2008/12/03 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(376) ▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。