Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
1月29日チョイ乗り便でメバル!!
1月29日 堺よりチョイ乗りで、メバル行ってきました。

堺近辺でなかなかメバルが釣れるところが無い現状で、
チョイ乗りでメバル・・・と問い合わせを頂くのですが、
爆釣ポイントや定番ポイントが乏しいので、そのあたりを
説明しながら、3時間?4時間コースでのオススメをさせて
頂くのですが、本日、チョイ乗りでチャレンジしたい・・・と言う
始めてボートにチャレンジ!と言うゲストさんと、2時間での
コースで出撃してきました。
いつものシーバスでしたら、パターンとか、少しは「見えて」いるのですが
メバルとなれば、悪い頭をフル回転させてラウンドするコースを
チョイス。正直、メバルって苦手なんですよね・・・だって賢そうだし・・・あの魚は。
で、2時間でしょ?う????ん・・・・。
でも、ゲストさんにも自信ない・・・って正直に説明して。

何とかなりました!釣れましたよ・・・メバル。よかった!

★釣果★
メバル20センチ頭に4ヒット3キャッチ。バイトもそこそこあったみたいです。
久しぶりにドキドキするガイドをしてきました(笑)
IMGP1101-1.jpg
IMGP1096-1.jpg
IMGP1099-1.jpg
IMGP1102-1.jpg
↑なんと、シーバス50センチもヒット!メバルロッドが満月でした!!
今回はシーバスが外道!?

また、遊びに来てください。

メバル、面白いかも。

帰着後、昨日のシーバスの爆発が脳裏をよぎり
一人で遊びにいってしまいました。
ちがうのですよね・・・・エリアによってパターンが。気になってしまって。
堺で遊んできたのですが、1時間位、近場であれやこれややって・・・・
50センチまでのシーバスを4尾。
水温のわりには元気で、フックアウトも2発ありました。
でも、かかってくるのはリアフックで、「あぁ、こりゃぁ派手なロッドワークだとバレるわ!」
って感じでした。
090129_0984~0001
ルアーは上記に2つをローテ。
ゴールドグリーン中心で。
シーバスも、おもろいです。調子いいですよ?





  2009/01/30 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(415) ▲TOP
