Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
2月26日 堺本店 & 北港店
2月26日堺店 チョイ乗り2時間2名。
18時の出船タイムでしたが、日がまだ残っていたので、ナイトゲームの
時間までシャローで大型を狙ってみましたが、シーバスのストックは意外と
多くて、ノラないバイトが目立ってしまいましたが、50センチのシーバス1尾と
28センチのタケノコメバルをゲット。ミノーにリアクションしてきたみたいですが、
ランカーサイズのタケノコにビビリました。
日が落ち、ナイトゲームスタートとなりましたが、常夜灯や停泊船が全く
なく、本当に景気が悪いものと実感。経済の景気が悪いと釣果も悪いのかも(笑)
こんなところにも影響がでるのでしょうかね?
ヤルキスティクに付け替えてもらい、私の得意なエリアへ。
粘って拾っていく感じで、残り40分位で拾い釣りでした。
★釣果★
シーバス58センチ頭に7ヒット6キャッチ。
残り40分で追い上げに成功でした。

シーバスにあわせたフッキングが必要で非常にテクニカルで、面白い
です。
産卵明け?回遊組?居付き組?活性も異なり、バイトの出方も異なるので
アワセも瞬時に考えて入れないとフックアウトとかになるから
エキサイティングな感じですよ。
ルアーも小さいものですから、ラインを細く、飛距離を出す工夫も必要ですが、
コツをつかめば、連続ヒットもあるので、是非チャレンジして見てください。
●ヒットルアー●
ヤルキスティク・アスリートミノー・ニョロニョロ9・ボーノ・エアディープ
IMGP1279-1.jpgIMGP1280-1.jpg
IMGP1283-1.jpgIMGP1285-1.jpgIMGP1277-1.jpg

つづいて北港店です。
3時間コースでご予約頂き、行って来ました!
先に出ていた堺本店の福島Capと無線連絡していると
ポイントが無い!との事でした!
しかし、魚が全くいないわけではなくいるところには固まって
ストックされていた感じでした。
前半からポツポツとアタリはあるものの超ショートバイト!
なかなか乗せられるようなヒットがなく、ゲスト様もヒートアップ!!
後半は少し魚が固まっているところで粘って拾っていきました!
バイト数でいえば20バイト以上はあったと思います。
ロクマルも入りなんとか形になりましたが、ウズウズする釣行でしたね(笑)

☆釣果★
シーバス 15ヒット5本キャッチ

DSCF5203_convert_20090227193750.jpg
超ショートバイトの中、あざやかな合わせで仕留められたロクマルです!
DSCF5204_convert_20090227193841.jpg
お疲れ様でした!

  2009/02/27 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(441) ▲TOP
