Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
3月11日 堺本店&北港店 (3便分の釣果)
まずは北港店から釣果報告させていただきます!
本日はロックフィッシュ便にて出撃しました!
よい潮をえらんでいただき、気合を入れて出船してきました。
が、しかしポイントにつくなり爆風で・・
風裏がないほどの状態でしかもいきなり突風が吹くような状況でした。
魚のアタリも糸フケでとれない状態でしたが、今回もゲストさん達の
ウデに助けられました!
DSCF5385_convert_20090312015550.jpg
☆釣果★ 
ガシラ 26センチ頭25匹キャッチ
メバル 20センチ1匹キャッチ
大変寒い中ありがとうございました!風さえなければ・・



堺店釣果 シーバス3時間2名
夕方18時より出撃。シャローから入り、1流し目から
3バイト1ヒット1キャッチで好調の出だし。その後、満潮の潮止まりの洗礼を受け
苦しい状態でしたが、強制的に潮が動くエリアへ移動。
この時点でバラシの悪夢に憑依され、お決まりのごとくボコボコ逃げる・・逃げる・・(笑)
本当に食いが浅く参りました・・・。
その後はキャッチしたシーバスがことごとくビールに化けて、イケス?の
中はビールだらけ。
IMGP1369-1.jpg
いやいや、普段付いていないバースに停泊船があり、そこでそこそこキャッチが
続いたのですが、怪しい中国人が船から英語で叫んでいて、どうやら、ビールを
飲まんか?とのことで、はじめて見る?ルアーフィッシングに感動していたみたい。
まぁ、物々交換ってやつで、シーバスがビールに化けて・・・。
IMGP1368-1.jpg
↑常連さん(バラシ王子)が「お?っイェ?イ!」を連発しながら交換作業に追われ・・。
無事交換作業終了♪IMGP1371-1.jpg
(本当はダメなんですよね?すみません)
楽しい国際交流でした・・・

★釣果★
シーバス20ヒットでキャッチが11尾。よく外れました♪
ヒットルアーはローリングベイト77
これ1つで十分でした。
この時期はフッキングがとても難しいです。
派手なフッキングは避けて、クイックなノセアワセが必要で、フッキングを入れた
後ですが、よく、タメる為に動きが止まるアングラーさんが多いですが、
動きを止めずにリーリングは続けておかないと、タメている時点でバレてしまい、
非常に勉強になる反面、テクニカルです。でもこの問題を理解できるほど
バイトがあるので、勉強のため・・・と、練習するのもいい時期ですよ。
高活性の時などは、多少雑にやっても反転しながらの捕食が機敏な為、
フッキングが入ってしまうので、巻きアワセでも十分なのですが、フッキングは本当に
重要なので、このごまかしの効かない時期に是非勉強しに来てくださいね。
IMGP1365-1.jpgIMGP1367-1.jpg
IMGP1357-1.jpg数本だけ中国人さんにあげたので、これだけ。

2便目は7号キャプテンが出撃。再度ビールを求めて「ハローアゲイン」だそうですが・・。
今週は潮周りがいいので、チャンスですよ。

堺店2便目
先日来てくださったゲストさん、リベンジで出船!
1号キャプテンより中国人ポイントが調子いいよ?とのことで勤しんでいきました。
が・・・・・、風呂の栓抜かれてました(汗)。
2発程乗るには乗ったんですが、すぐに抜けてしまう状態・・・。
ゲストさんも当たるのに乗らない状態が続きイライラ状態の中中国人ギャラリー全員集合!!
解らんことばで何か喋ってくるけどこちらは???(笑)
ゲストさんにギャラリーからのプレッシャーが入りポイント移動しようとしたら、魚が釣れないのを見かねたのか、人数分のビールのプレゼント!
ありがとうございます
少し場が和みフレッシュなポイントでいきなりヒット!
56センチの元気な魚でヒットが続くかな?と思ったんですがここでも単発でした。
発想の転換を図るもあたりもなく、時間も迫ってきたので帰りながらポイントを探していたら、普段停まっていない場所に停泊が・・・・。
しかも明るいスポットがおちてるし?。
どうぞ?の掛け声の1キャスト目でヒット!!
53センチの元気のいいシーバスで、ラスト20分程で4キャッチし時間が来たので終了しました。
IMGP1373-1.jpg
IMGP1374-1.jpg
IMGP1377-1.jpgIMGP1376-1.jpg



★釣果★
56センチ頭に5キャッチ。
あたりは2桁ありましたが、かなりのショートバイトでフッキングひ至らずって感じでした。
ポイントポイントでルアーが違うし、レンジも違う。
同じルアーでもカラーで喰う喰わないがはっきりしてました。
でも、状況はいいかんじですよ?。
問い合わせの際はヒットルアー、カラーは確認してくださいね。
今日は寒い中ゲストさんも頑張っていただき助かりました。
次回は爆発させましょうね?。
いつも有難うございます。




  2009/03/12 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(451) ▲TOP
