Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
8月4日 堺 2時間 1名 チヌゲー
8月4日 堺 2時間 1名
最近、熱心に上達目指して来てくれている常連さんと行って来ました。
今日のチヌゲーは非常に難しく、バイトがあってもフッキング持ち込むのが
難しく、苦戦しました。笑い話ですが、このバイトの数だけフッキングに
もちこめれば・・・・の話しですが、軽く二桁は行く釣果になるのですが・・・。

このゲームですが3パターンありまして、
?電撃フッキング・
?聞いてからのフッキング・
?ショートバイトは無視して巻き続けて押さえ込んだらフッキングと、
大きく分けて3つあるのです。

ワームの場合、?巻き続けての押さえ込んでからのフッキングは困難
で、やわらかい物は追い食いしてこない傾向にあるみたいで、
?電撃と?聞いてから・・の2パターンで組み立てていかねばならない
事が多いのですが、これが、日によって違うのです。

今日は、?電撃パターンでした。昨日は?聞いてからの電撃でしたが・・・。
だから固定した観念はNGなので、その日の魚と会話していかないと、なかなか
釣果に結びつかないので、非常に面白い。
巻いていたら釣れちゃった?・・・は、本当に無いに等しい位、掛けてい
くゲームなのでハマる人はハマる、苦手な人は嫌い・・・
とはっきりしてしまいがちですが、
暴力的なヒキは苦労を吹っ飛ばすに値するゲームともいえると思います。
興味のある方は是非、トライしてみてください。

★釣果★
本日も47センチ・45センチでました。ラインブレイクも1発ありまして、フックアップ
できない確実なアタリも4発位ありました。
潮回りが良くなってきているので、梅雨明けの今がチャンスかも知れませんよ。
IMGP2139-1.jpg



  2009/08/05 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(563) ▲TOP
