Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
8月20日 北港店
北港店 3時間コース
本日は大常連様が来てくださいました。
シーバスは本日も渋かったですが、あえて2時間シーバスで1時間チヌ狙いで
出船してきました。
やはりシーバスは劇渋で辛かったですが、
後半にチヌをやり始めると、、、、、。
いきなり2投目でデカチヌヒット!!!推定45センチオーバー・・。

ですが、ぐんぐん引いていてタモを用意した瞬間にパッチーン!と大きい音!
ラインが高切れしてバラシ・・←4ポンドナイロンラインはダメですよ(笑)

2匹目もすぐに30センチクラスが掛り、船際でゴミ袋に魚が引っ掛かりバラシ、、、。
なかなか波に乗れずでしたが、最後の最後でやって下さいました!
シーバスとチヌをキャッチ
チヌはキビレでしたが、堂々45センチ!!!腹パンパンの超メタボキビレでした。
DSCF5523_convert_20090822004238.jpgDSCF5521_convert_20090822004545.jpgシーバスも同クラス!
やはりチヌは好調です!チョイノリでも対応可能ですので、ぜひ皆さん狙いに来て下さい

タックルですが、、
チヌを狙う場合は普段使っているボートシーバスロッドもしくはリップラップ用のチヌロッド
M以上の固さのバスロッドなどで対応可能です。
ラインはPE1?1.5号が有利です。
ジグヘッドはチヌ用で3.5グラム前後で良いです。
ワームはバグアンツ中心でよいと思います。

☆釣果★
チヌ 45センチ頭 7ヒット1枚キャッチ、シーバス40センチ1本キャッチ

  2009/08/22 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(566) ▲TOP
