Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
8月27日 ロングコース 堺店
8月27日 ロングコース 堺店
シイラ沸いてます今年は
猛暑日が続いているので、ロングスパンで楽しめると思います。
いやぁ、キャスティングのシイラとか、ナブラ撃ちとか、大好きなので
ナブラが出ると、血液が逆流してしまいますね。
今回はシイラは3ヒットしたものの、フックアウトでした。
水族館みたいに沸いてました。サイズは60センチ?100センチと、
群れによって個体差があるみたいです。トップ、ミノーで楽しめます。
サバのナブラ、シイラのナブラ、サゴシのナブラと、
小規模ながら確認できました。1度長い時間のナブラに間に合って
ルアーをキャストしましたが、3人中、1つのルアーがどんぴしゃで
命中し、サバ45センチゲットでした。
シイラはおちょくられて終了。
でも、こんなやつも・・・↓
IMGP3509-1.jpg
75センチのメジロです。この魚は45分格闘してキャッチできました。
なんせ、バス用ベイトリール、バスロッド(ライトアクション)PE1.5号、リーダー16Lb
ですし・・・。船で追いかけながらキャッチです。昔のマグロを出しました。
IMGP3506-1.jpg
ライトジギングでシオも沸いてました。30gのタングステンジグでジャコフック付けて
バスロッドでハイピッチでしゃくって下さい。これが、サイズに以上によく引くのです。
本格適に狙っても面白いです。追いかけてくる個体には30センチ級もいてました。
IMGP3510-1.jpg
帰りに太刀魚ポイントを1時間だけ流してみましたが、ドラゴン(メーター級)も
楽しませてくれました。キャストでナブラ撃ちもよし、ジギングでしゃくってもよし、
釣り三昧でした。近くを流しているプレジャーボートがマダイをやっていました
ので、聞いてみると、今日はさっぱりアカン!って言ってましたので、マダイは
パス。時間がナンボあっても攻めきれない海域です。
個人的にキャスティングが好きなので、ナブラ撃ちしたいアングラーさんが
いれば、出船してみてください。
★釣果★
メジロ75センチ、サゴシ48センチ(ナブラにて)マサバ45センチ(大ナブラにて)
ツムブリ42センチ(ジギングにて)マアジ35センチ(ジギングにて)
マアジも90gのジグにアタックしてくるので、ワームでやると面白いかも。
シオ27センチ(ライトジギング)太刀魚110センチ(ディープジギング)にて

昼から潮がとまり、活性もダウン。午前中の騒がしさがうそのようでした。

熱中症対策で飲料水は多い目に。
クチを使わないシイラに時間を使いすぎました・・・・反省・・・。
日曜日、ナブラ狙いのキャスティングで出撃してきます。
1艇空きがありますので、是非遊びに来てください。

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサーサイト
  2010/08/28 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(809) ▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。