Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
12月15日 堺本店(2時間便/3時間便)&北港店 ロックフィッシュ便
20081216032607

新規のゲストさんとアジ狙いに行ってきました。
道中、よさそうなポイントがありシーバスの用意もされてたので、サラッと流して渋いながらも35センチの魚を釣り、時間もあるので移動。
少しレクチャーしてすぐにアジがヒット。
しかしあたりは出るけど喰わない状態。
少しロッドを振らして頂き様子を見るとボトムまでしっかり落とさないと反応が無い状態でした。
また他のメソッドを探さないと…。

★釣果★
シーバス35センチ2本アジ、ヒットは結構ありましたがキャッチは3本1バラしでした。


3時間2名(アジング)堺・・・・2便目
普段狙ってランガンしているアジングポイントを前便でたたいた為、少し遠い
ポイントへ行ってきました。
このポイントでは本当に勉強になりました。アジングって奥が深いんですよ?・・。
普段のポイントはシャクリ+αが必要でしたが、今日のポイントはレンジ。
しかも、早巻きでバイトしてくるので、パターンが分かるまで時間を使ってしまいました。
サイズも30センチ中心でバスロッドでもウルトラライトアクションのロッドが
バットからぐんにゃり。本当によいく引きますよ。
早巻きの時はドカンとテップが入るのですが、シャクリを入れると前アタリを拾わないと
フッキングできないみたいで、非常にテクニカルでした。
釣れちゃった釣りも楽しいですけど、釣った!と納得できる釣りもまた、楽しいです。
バイトは手元に来るから分かるのですが、フッキングに手をやいてしまいました。
本日アジの活性はイマイチ。しかし、バイトはたくさんありました。
★釣果★
アジング3時間2名
31センチのアジ頭に2名で11尾。ほとんど30センチのアジでした。
ヒットは15発ありましたが、惜しくもクチギレにて、リリース。
この辺もドキドキする面でしょうね。

ラインで釣果が変わる面がありますから、PE0.6まで、ファイヤーラインなら
4Lb位でOkです。

アジのタタキ、最高に美味しいので、是非釣りに来てくださいね。
チョイ乗りでのアジもOkですよ。

つづいて北港店です。本日もロックフィッシュ便でした!申し分ない釣れっぷりで最高に楽しめました!
DSCF4896_convert_20081216205850.jpgDSCF4897_convert_20081216205941.jpg
☆釣果★
ガシラ 25センチ頭に60ヒット45キャッチ(20センチ以下と子もちの魚はリリース)
堺本店も北港店も今の時期は美味しい魚が目白押し!!是非狙いに来て下さい★





  2008/12/16 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(385) ▲TOP
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakaseabass.blog120.fc2.com/tb.php/385-95a25e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
