Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
4月24日 堺釣果 2便
4月24日 堺 4時間3名
ベタナギ・・・無風のコンディションで出撃。昨日とは大違いでした。
昨日のリバウンドでベイトが浮き、活性が高いかも・・・とか、勝手に想像
していましたが、よく食ってきました。開始早々、またもや大型がフックアウトと
なってしまって、残念な形になりましたが、その後、巻き返し!
各ポイントで飽きない程度にヒットしてきて、楽しめました。
大潮ですね?・・・・
IMGP1764-1.jpg
IMGP1765-1.jpg
IMGP1762-1.jpg
IMGP1760-1.jpg
★釣果★
シーバス66センチ頭に25ヒット21キャッチ。キビレ40センチ1枚。

2便目 チョイ乗り2時間 2名
シーバスボートが多い中で、しかも潮止まり。絶体絶命のピンチです。
1級2級ポイントは先ほどの便で、確認したし、他のボートが入っていたので、
「こりゃぁ、ヤバイかも・・・」とか思いながら出船。
しかし、潮止まりにもかかわらず、ファーストポイントでヒットが。
微妙にポイントをハズしながら同じエリアで粘って見ましたが、何とか格好つきました。
IMGP1768-1.jpg
IMGP1772-1.jpg
IMGP1770-1.jpgIMGP1774-1.jpgIMGP1767-1.jpg
★釣果★
シーバス56センチ頭に10ヒット6キャッチ。ソイ30センチ。

1便目・2便目とも、ヒットルアーを購入して来てくれまして、感謝です。
何とか得意のパターンにハメる事ができました。ありがとうございます。

最近、よく問い合わせを頂きます。ルアーの件ですが、
「陸っぱりなのですが、どんなルアーがいいですか?」とか、
「ボートシーバスやっている者ですが、ルアーは・・・・?」とか。
答えに困るときがあるのです。
陸っぱりの場合は、そのポイントとかも分らないし、ベイトが何であ
るかも分らないしその環境もまったく分らないし。正直、陸っぱりは分ら
ないです・・・と、答えてます。
ボートの場合も、プライベーターと業者さんでもポジショニングに大きな差
が出るし,どこのエリアとも分らないし、はっきり言ってこの時期はルアーで釣
るのではなくてその環境にいるシーバスに合わせてあげる事が大切なので、
ルアーだけでの説明は正直僕にはできません・・・ごめんなさい。
ガイド船なら、ガイドであるキャプテンがデーターと引き出しをもっているので、
そのガイドさんが得意とするパターンにハメていくルアーのセレクトでOKかと
思います。でも、問い合わせをいただける事は本当にうれしく思っています。
ありがとうございます。ゲストさんとして来て頂ける場合は、釣ってもらえる様、
頑張りますので宜しくお願い致します。


※2便 アドバイスUP済※





  2009/04/25 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(490) ▲TOP
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakaseabass.blog120.fc2.com/tb.php/490-7ba3f09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
