Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
5月16日 堺 & 北港 釣果
5月16日 堺店 3時間2名
週末のボートシーバスゲーム、大いに盛り上がってきていますね!
見渡すと5艇ほど、シーバスを狙うボートが。盛大なイス取りゲーム
を展開していました?・・・(笑)
今回はあえてその、イス取りゲームに参加してみました。
21時スタートでしたので、後追いでの後攻め。
拾い残し、攻めていないエリアが必ずあるかな?とか思いながらキャストを
してもらいましたが、思いのほか、バイトは多数。さすがにスレているのか、
なかなかフックアップには至らず。
常連さんなので、この難しいシーバスにチャレンジしてもらいましたが
高活性なのか、メソッドが合っていたのか、好調。
後攻めを疑う釣果となりました。
ロクマルも5尾入りまして、マズマズの釣果。
IMGP1847-1.jpg
IMGP1843-1.jpg
★釣果★
シーバス63センチ頭にロクマルが5尾入っての合計11尾。
ヒットは22発!キャッチ率50%!!!!!!!!(笑)

ヒットルアーは予約時に確認してくださいね。差が出ますから。


つづいて北港店です。
21時半スタート 3時間コース 3名様
本日も常連さんが来ていただきました。
開始1つ目のポイントからシーバスのボイルも確認でき、
高活性!
バイトは山ほどあるのですが、超スーパーショートバイト笑
ベイトがかなり小さいようで、
2センチくらいのアカバチと3cmくらいのイカと5センチくらいのイワシが
ベイトでした。ルアーを完全に無視しつつ、シーバスは食事してました。
ですが、強制的に口を使わせるために3センチのワームを取り出してもらい
食わせました!
前半から後半まで飽きない程度にバイト&ヒットがつづきました。
今回の特筆は4ポンドラインでロクマル!!!
ロッドがメバル用でしたので、ゲストさん悲鳴あげてました!
あざやかなロッドワークで見事キャッチ!DSCF5054_convert_20090516120545.jpgDSCF5059_convert_20090516120624.jpg☆釣果★
シーバス 60センチ頭 14ヒット6本キャッチ!(バイト数は無数にありました)
メバル用のワームも持ってきてください!


続きまして堺2便目?
2時間 2名
1便目の1号キャプテンが先行艇の多い中調子がいい感じで、2時間のポイントの組み立てをどうしようかって考えていました。
常連さんが石川県から遊びに来ている友人と来てくれました。
初の大阪湾ボートシーバスでなんとか楽しい思い出を作って欲しく、こちらも基本に忠実にポイントを組立て丁寧に攻めていただきました。
2人で色々相談し、常連さんが的確なアドバイスをしているみたいでこちらも安心でした。
そして開始して2か所目!
今日も出ました73センチ!
師匠の教えが良かったみたいでボートシーバス初のキャッチがランカーサイズ!
もう後は説明も要りませんね?。
師匠もキャッチ率75%で日に日にバラシが減ってきて満足な感じでした(笑)
また大阪に来た時は遊びに来てくださいね?。
次回は師匠の86センチオーバー狙いましょうね。

★釣果★

73センチ頭に7.5センチまで。(爆)!
ヒットは7発・キャッチは5本でした。
ランカーキャッチ本当におめでとうございます。
師匠もお疲れ様でした?!

P1000689.jpg
P1000687.jpgP1000690.jpg



  2009/05/16 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(502) ▲TOP
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakaseabass.blog120.fc2.com/tb.php/502-723fc4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
