Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
10月13日 朝便 タチウオジギング 同日夜便2便分釣果。
10月13日朝便 2名 2時間
チョイ乗り(堺店)にて、タチウオライトジギングに行って来ました!
台風後で、しかも、プラに行かないとアカンな?と思っていたのですが、
まぁ、何とかなるやろ・・・的な・・・すみません。
朝一、活性がUPしていたのですが、日が昇ると、活性ダウン。
1流し目から、ヒットしてきて、ロッドが水面に刺さったのですが、後は
バイトのみ。
シーズン最初のジギングでしたので、パターンが分らず、シャクリも
いろいろ試してもらいました。スローの平戸ジャークみたいな、止めを
しっかり入れるアクションでバッチリ食ってきました!!
いやぁ?・・・あの、食った瞬間のズドン!って感覚、いいですね?・・・
ロッドが水面にザックリ刺さって、いい感じ♪
朝便(堺店)タチウオライトジギング先行予約OKです。
プラしていなかったので、本日迷惑かけたのですが、朝の5時30分から
出港しますので、帰航は7時30分になります。本日食いが悪かったのですが、
どっさり反応出てます!  サゴシ40センチも飛んでましたから、ミノーも。
あと、アジのライズもチラホラでているので、ワーム+ジグヘッドもね。
IMGP2263-1.jpg
IMGP2264-1.jpg
IMGP2265-1.jpg
IMGP2273-1.jpg
IMGP2275-1.jpg
★釣果★
タチウオ指3?3半まで、2時間で6本。バイトは倍位ありましたが・・・・
20?40gまでを揃えて多い目にもって来て下さいね。
明日14日は、The・Hitの放送です。是非見てください・・・。
HPも急ピッチで頑張ってます。
http://salt-athlete.jp
へ引越し予定ですので。


同日 シーバス4時間2名
やはり湾奥はまだゴミが多いです。浮遊機雷の流木がバンバン攻撃してきて
本当に神経使って操船・・・です。
久しぶりに遊びに来ていただきました。ラインのトラブルで実釣時間が制限されて
しまって・・・・(次回は新品のラインで♪)ビギナーさんも参戦して頂き、キャストの
練習から入り、4時間たつと、みるみる上達していたりして。
IMGP2278-1.jpg
IMGP2279-1.jpg
↑初シーバス、おめでとうございます。
なんと、竿頭はビギナーさん???しっかりシーバスにハマって頂きました♪
★釣果★
シーバス58センチ頭に4時間2名で11尾。ゴミが多く、ポイントに入れないのが
痛かったのですが、この若潮で見事二桁でした。やっぱり、潮が大きく動く時はNGかも。


続けて2便目
MAX上野芝のスタッフさんが遊びに来てくれました。シーバス・ロックフィッシュの
2本立て。4時間で頑張ってきましたが、ガシラさん大成功です。
完全に潮止まりでしたが、ハーフの2時間で30キャッチ。すべて丸々太った
ナイスサイズ。30センチは若干切れるサイズでしたが、良く引くのですよ・・・。
ボトムを叩くとすぐにバイトがあって、ワイワイ言いながら楽しめました。
メバルもナイスサイズでしたし・・・・なにやらアコウも釣れるみたい。
潮がいい日にあたれば、北港店のキャプテンの釣果は軽い!みたい。
残りの2時間でシーバス。湾奥はレタスみたいなキャベツみたいな草が
いっぱいで、これまた前便同様、悩みましたが、思い切って、上がって
きました。まぁ、今日の放送で見て頂ければ分るかと・・・。
シーバスも好調で57センチ頭に13尾。小型はその場でOKキャッチで
リリースしyてきましたが、ヒムラはまだ続きますが、いい感じになってきましたよ。
★釣果★
ハーフ2時間でのロックフィッシュは27センチあたまに30尾。
残りのハーフでシーバス57センチ頭に13尾。
IMGP2281-1.jpg
IMGP2282-1.jpg
IMGP2285-1.jpg
IMGP2286-1.jpg
食べる分だけお持ち帰りしました。小型、その他はリリースしました。
IMGP2288-1.jpg
IMGP2284-1.jpg
久々に、さすがに疲れました?・・・・浮遊機雷地獄で・・・。
また、ペラをトントンしないといけません。
だいぶヒットさせてしまったので。

17日ですが、私用で大阪離れますので、朝便のタチウオは出れますが、夜便はNGです。
ご迷惑かけます。


  2009/10/13 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(589) ▲TOP
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakaseabass.blog120.fc2.com/tb.php/589-2dc4fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
