Salt Athlete 釣果日記
各キャプテンが釣果の日記を付けていきます! 釣果以外の話題も提供!!
プロフィール

Salt Athlete Captain

Author:Salt Athlete Captain

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
スポンサーサイト

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
整備完了!無事納船♪
12月27日 納船!!
無事修理・メンテ完了!大正内港から、船を引き上げてきました。
IMGP2839.jpg
油圧ステアリングシステム搭載!!サクサクハンドルが回る様になりました!!
IMGP2840.jpg
燃料のチャックと言うか、ソケットも新品に変更!ここからエアが入って、トップスピード、アイドリング
不良とかありますからね・・・・
IMGP2841.jpg
IMGP2842.jpg
今後OUTになるであろう部品はすべて交換!ついでなのでパーツ代だけで・・・
IMGP2843.jpg
今回心配だったインペラ。水が出ず、ヒヤヒヤしました。幸い軽症でハウジング内の部品だけで
何とかなりました。部品全部交換!!
IMGP2846.jpg
インナーのステンレスの部品ですが、180度回転していて、水が通らない原因でした。
一度開けているみたいですね。原因解明済み!安心です。
IMGP2847.jpg
アクセルワイヤー(ケーブル)ギアケーブルとも、裂け目と割れで交換。全開走行中、アクセル戻らなく
なったら、怖いですからね・・・。これで、安心走行できます。
IMGP2848.jpg
マクロス発進みたいです。
IMGP2850.jpg
着水・・・・・
IMGP2851.jpg
すべて快調!!!エンジンも1発始動!
IMGP2856.jpg
ペラのマッチングもOKで5400回転でバンバンスピードに乗りました!
ペラも新品導入!(スペーサーのワッシャーが無くてびっくり)
前オーナーさんが付け忘れていたのか?よく走っていたものです。
IMGP2864.jpg
とにかく早い!こちらも追いかけたのですが、5000回転で併走できるスピードでした・・・。
メンテばっちり決まっているみたいです。
アイドリング回転が低く、中立にすると、エンスト。これでは着岸で怖い目に。
船は惰力で進むので、エンストしてエンジンを再始動しているうちに、桟橋にぶつかります!
ヒヤヒヤしたみたいですが・・・。機械物は信用したら、アカンということです。
夏場と冬場ではアイドリング設定がキャブならではの設定があるので、桟橋で再度アイドリング
設定。うまく設定できました!
さぁ、年明けに電気系と、魚探と、マスト移動をしなくては。
無事、快調に走れるまでになりました!

そうそう、前回、ゲーリーの河辺さんが来てくれましたよね?
河辺さんの自身のブログでも紹介されていますので、一度のぞいてみては?
ご紹介ありがとうございます!
河辺裕和きまぐれblog
GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

  2009/12/28 未分類 コメント(0) TB(0) 記事No(642) ▲TOP
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakaseabass.blog120.fc2.com/tb.php/642-fa31c3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
